So-net無料ブログ作成
検索選択

勝みなみの賞金と副賞がイ・ボミ選手の物になるの?なぜ?? [勝みなみ]

勝みなみ賞金副賞.png
2014年のKKTバンテリン・レディースで優勝した勝みなみ選手。
優勝賞金1,800万円と、
副賞の高級外車(ベンツ)はどうなったのでしょうか??

情報をまとめてみました♪



スポンサーリンク








アマチュア規定(賞金、副賞の取り扱い)


プロゴルフトーナメントでの規定を見ると、
アマチュアは賞金、副賞を獲得することができません。

したがって、KKTバンテリン・レディースに優勝した勝みなみ選手の
優勝賞金と副賞は2位以下のプロ選手のものになります。

賞金ランキングにも、加算されますので
まさに棚からぼたもち♪
と言える規定になっているというわけですね(・∀・)

※この時には、2位のイ・ボミ選手に1,800万円と副賞の外車が与えられました(^o^)



スポンサーリンク








■アマチュアはプロツアーで優勝しても何も得られないの??


答え⇒違います

優等生的な回答をすると
・優勝トロフィーという物(ブツ)
と、
・優勝したという名誉(プライド
を手に入れることができます♪

協会からすれば、
「アマチュアなんだから、それで十分だろ??」
ということなのかな?

と、思ったらもう一つありました♪

それが、
[単年登録]でのプロ転向が可能になる権利です♪
アマチュア選手がプロツアー優勝後、4週間以内にこの
[単年登録]を宣言すれば次の1年間についてはプロ選手として
ツアーを周ることができます。

※ただ、この当時15歳で高校生になりたてだった勝みなみ選手は
学業など自身の生活を優先するために単年登録によるプロ宣言は行いませんでした。

以上、アマチュア選手である勝みなみ選手がツアー優勝した際の
賞金と副賞の行方についてと、協会が定めるプロ転向ルールについての
まとめでした♪

最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。