So-net無料ブログ作成
検索選択

勝みなみがプロテストを受けなかった理由 [勝みなみ]

勝みなみプロテスト.png
15歳でKKT杯バンテリンレディースでの優勝を果たした勝みなみ選手は、なぜプロテストを受けないのでしょうか??
実は、プロテストやプロゴルファーとしての活動が勝みなみ選手にとって多くの弊害があるのでは?と言われています。

こちらでは、勝みなみ選手がプロテストを受けるのかどうか?について情報をまとめました。


スポンサーリンク








■勝みなみ選手はプロテストを受けられない?!


LPGAの規定ではプロテストの受験資格[18歳以上]と定められています。
したがって、15歳でツアー優勝したからといってプロテストが受けられる、もしくは免除されるといったことは無いといえます。

■でも実は[単年登録]というプロになれる

ただし、ツアー優勝を果たした勝みなみ選手は[単年登録]という形でプロ選手になることができます。
ただし、高校生になったばかりの勝みなみ選手にとっては問題があります。
それは、単年登録でツアープロになった場合一定以上の試合に出場しなければならないという義務が生じることです。
下手をすると高校生活を犠牲にしかねない選択を勝みなみ選手が取ることができるか??という点が懸念されますね



スポンサーリンク








■勝みなみ選手はプロテストを受けるのか?

15歳当時の勝みなみ選手は自身の生活を優先するという理由(学業優先、高校を卒業したいなど)で単年登録のプロとなることをやめました。
あれから2年経ち、プロとして生きていく覚悟を決めた勝みなみ選手は「プロ転向宣言」マスコミに対して行います。

18歳となり、プロテストを受けられる年齢となった勝みなみ選手ですが、本人の希望はあくまで
「プロテストを受ける前にツアー優勝してプロになりたい」
ということです。
ただ、最近では畑岡奈紗選手など同世代の選手がグングンと頭角を現してきておりツアー優勝が遠のいている状況。
また、プロテスト自体も1次試験と2次試験があり、最終では20人まで絞られる狭き門。

勝みなみ選手にとって、2016年度のシーズンは試練の年となっています

以上、勝みなみ選手のプロテストに関する情報まとめでした
最後までお読みいただき感謝します



スポンサーリンク








タグ:勝みなみ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

市来洋人

初めまして!お元気ですか?神戸で何時も応援しています。六甲国際では毎年応援に行ってましたが今年はお墓参りに鹿児島へ帰ってて、行けませんでした。残念!私は17才で神戸市へ出て来て60年になります。白髪のじいちゃんです。みなみさんのプレーを見て元気を貰ってます。焦らずに韓国の選手たちのように、もつともつとゴルファーとしての礼儀作法を身につけてからプロに挑戦してください。先は長い! イボミ選手に並んで下さい。あなたならきっと出来ると思いますよ。市来。
by 市来洋人 (2016-11-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。