So-net無料ブログ作成
検索選択

【菊地絵理香クラブセッティング】2016年度最新版 [菊地絵理香]

菊地絵理香クラブセッティング2016.png

出所:日刊スポーツ


【菊地絵理香クラブセッティング】2016年度最新版

菊地絵理香選手!!スタジオアリス女子オープン優勝おめでとうございます!!
このページでは、3年ぶりの日本人賞金女王を目指す菊地絵理香選手のクラブセッティング【2016年度最新版】について解説していきます(・∀・)

それにしても、菊地絵理香選手がスタジオアリス女子オープン2日目で見せたコースレコード更新はすごかった!!

【最新記事】
菊地絵理香と「とくさん」の妖しい関係に迫る!!(# ゚Д゚)




スポンサーリンク








菊地絵理香選手のクラブセッティング

※2016年度版

ドライバー
タイトリスト VG3ドライバー(2016年)(9.5度)
フジクラSpeeder Evolution Ⅱ 569S

ヘッドの形状の美しさ、細部まで作りこまれた構造から高速で放たれる弾道を気に入っているプロ多いですよね(^o^)
菊地絵理香選手は、2015年にドライバーが左へそれるミスを修正するためにタイトリストVG3とスピーダー569にクラブセッティングを入替えています。

【FW】
タイトリストVG3フェアウェイメタル(3番、5番)

飛距離も、スピンの効きも◎
操作性の良さが特徴

【UT】
タイトリストVG3ユーティリティメタル(4番、5番)

ヘッドを構えやすいと感じます。

【アイアン】
タイトリスト VG3アイアン(2016年)
(6番~PW)

ネックとフェースの結合部が間延びして見た目が☓という人もいますが
曲がりの少ない使いやすいアイアンですよ

【ウェッジ】
タイトリスト ボーケイデザインSM6ウエッジ(48度・52度)
タイトリスト ボーケイTVDウェッジプロトタイプ(57度)

タイトリストの詳細情報を見る(楽天)

【パター】
スコッテイキャメロン プロトタイプ

グリップの太さに好き嫌いが別れるモデル
ドライバーと同じく、自身の弱点となっていたパッティングを修正するため
谷口徹氏のアドバイス
「パターを感性が活かせるものに変えたほうが良い。」
を受けてクラブセッティングを変更しています。

結果、平均パット数が改善しました(・∀・)

スコッティキャメロンの詳細情報を見る(楽天)

【ボール】
タイトリスト PRO V1Xボール(2015年)
タイトリスト PRO V1Xボールの詳細情報を見る(楽天)




スポンサーリンク








身長157cmと女子プロゴルファーの中では恵まれた体格ではありませんが、ミートの良さが◎と菊地絵理香選手を評価する方が多いですね。

もともと、アイアンを得意としている菊地絵理香選手ですが
2015年のドライバー、パターなどのクラブセッティング変更から平均的に実力が向上して
2015年KKTバンテリンレディースで勝利!!

そして、2016スタジオアリス女子オープンでぶっちぎりの優勝!!

4月15日からは初のディフェンディング・チャンピオンとしてKKTバンテリンレディースが開幕します(^o^)
菊地絵理香選手は韓国勢と日本勢の白熱した賞金争いを見せられたら
とコメントしていましたが、まさに我々女子ゴルフファンが見たい試合のことですよね!!

ますます目が離せない展開になってきましたね(^o^)
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
菊地絵理香と「とくさん」の妖しい関係に迫る!!(# ゚Д゚)



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。